小郡の美容室 SKIP スキップ

ヘアメイク スキップ

スキップへのご予約は0942-65-8558

BLOG

小郡の美容室 Hair Make SKIP へようこそ。

ヘアケアのお話し

SKIPでは、シャンプー、トリートメントを
顔で言うところの クレンジングだと考えています。

みなさんは、お顔を洗顔された際にカパカパになられた経験はございませんか?

私の場合、お肌に合わないと粉が出た様になります

そのまま、合わない洗顔を使用していると、シワ、タルミの原因となってしまいます。

頭皮も同じ様に、シャンプー後に頭皮が、
浮いた様な感じがしたり、フケ、匂いの原因になります。

私は、赤ちゃんから、大人まで同じシャンプーを使っています。
子供は髪が濡れるまで汗をかきますが、ケアをちゃんとしているお陰で夕方あまり匂いがしません。

これから、秋、冬になりますと、お洋服が濃くなりフケが目立つようになります。


髪のボリューム
顔のハリは、
頭皮のケアが大事ですね!

No.2